人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイヨウみつばちVSニホンみつばち はちみつ対決! 

2017年5月5日(金・祝)
セイヨウみつばちVSニホンみつばち はちみつ対決! _b0101496_19435385.jpg

午前中、白鳥庭園芝生広場にて

セイヨウみつばちVSニホンみつばち はちみつ味比べ対決ショーを開催。

今年も、中部日本みつばちの会会長で、
熱田区にて、ニホンみつばちを飼育されている住田さんに、
ニホンみつばちのはちみつを提供していただきました。

今回、名古屋学院大学みつばちプロジェクトからは、
昨年夏に採れた、セイヨウみつばちのはちみつで勝負しましたが、、、
セイヨウみつばちVSニホンみつばち はちみつ対決! _b0101496_19451323.jpg

勝敗の結果はあえて書きませんが(苦笑)、
来園者の方々に、みつばちを通じて地域生態系の大切さを
感じていただけたのではないかと思っています!
セイヨウみつばちVSニホンみつばち はちみつ対決! _b0101496_19452926.jpg

マイルポストも5月3日ですが、出展させていただきました。
セイヨウみつばちVSニホンみつばち はちみつ対決! _b0101496_19454047.jpg

今日の白鳥庭園は、暑かったですが、朝から来園者が多かったですね。
1・2回目の対決のころと比較して、倍以上の来園者数だったと思います。
セイヨウみつばちVSニホンみつばち はちみつ対決! _b0101496_194614.jpg

ところで、白鳥庭園から名古屋学院大学、名古屋国際会議場の街路樹
「なんじゃもんじゃ」の花は満開でした!
by milepost | 2017-05-05 19:37 | 名学院大学みつばちプロジェクト
<< 小学生向けみつばち見学&はちみ... あつた朔日市(2017年5月1日) >>