<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワクワク♪おやこ夏まつり2017大成功!

2017年8月6日(日)
b0101496_23072150.jpg
ヒーローショーに出演予定のヒーローが電車の遅延?で
予定のステージ時間に間に合わなくなるという
ハプニングがありましたが(苦笑)

イベントは大盛況!千人もの来場者で盛り上がりました。
b0101496_23105743.jpg
出演・出展していただいた皆様、
イベントを支えていただいた熱田区役所、
日比野商店街、本学社会連携センターの皆様、
そして、来場者の皆様、ありがとうございました。
b0101496_23064583.jpg
b0101496_23061365.jpg
b0101496_23060222.jpg
b0101496_23065058.jpg
b0101496_23071467.jpg
b0101496_23055532.jpg

b0101496_23060713.jpg

b0101496_23015441.jpg

b0101496_23024868.jpg

b0101496_23054835.jpg

b0101496_23022314.jpg

b0101496_19472895.jpg

今年は熱田区制80周年という記念の年でもあります。
そこで、今回のワク夏では80周年を記念して、、、
8つの熱田の名物を集めて弁当を作りました。
20食限定で680円で販売しましたが、あっという間に完売しました。

b0101496_10410161.jpg
b0101496_23011668.jpg

また、1年生のアイデアで、可愛いにゃんこパフェも販売、
こちらも好評につき完売しました。

b0101496_10502067.jpg

最後になりますが、
4か月前から準備を進めてきた萩原実行委員長をはじめとする
マイルポストの学生諸君、本当にお疲れ様でした。

ここまでのイベントに仕上げていくには
大変な苦労があったと思いますが、見事に成功させました。
君たちを誇りに思っています!


[PR]
by milepost | 2017-08-06 19:41 | マイルポスト

あつた朔日市(2017年8月1日)

2017年8月1日

熱田神宮境内にて、「あつた朔日市」が開催されました。
b0101496_14041920.jpg
この日は、境内にて、毎年恒例の緑陰教室も開催されていました。 
b0101496_14040625.jpg

名古屋学院大学からは、私のプロジェクト演習から10名参加のほかに、
商学部伊藤ゼミや有志の学生を含めて約20名が参加しました。

b0101496_14064329.jpg

b0101496_14070072.jpg

b0101496_14065286.jpg

b0101496_14121479.jpg

あつた芸能広場では、
武芸日本秀堂流真気合宗家であり、熱田の歴史語り部でもある
草薙典龍先生による「熱田歴史小話」

講談師であり、
名古屋観光文化交流特命大使・熱田区おしゃべり大使でもある
旭堂鱗林(きょくどうりんりん)さんに、紙芝居「織田信長」を
上演していただきました。
b0101496_14072298.jpg
b0101496_14073385.jpg
b0101496_14080847.jpg

b0101496_14082788.jpg
8月の「あつた宮餅」は、
涼しげな餡を葛で包んだ「水中花」でした。
b0101496_14085974.jpg
                              

[PR]
by milepost | 2017-08-01 20:00 | 熱田まちづくり