<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第8回 来て見てつながる あったかミニミニ福祉フェスタ

2014年 3月2日(日)

名古屋学院大学名古屋キャンパス日比野学舎にて、
『来て見てつながる あったかミニミニ福祉フェスタ』を開催しました。

好天に恵まれ、親子連れの方々、ご高齢の方、
身体に障がいをお持ちの方々にご来場いただき、
参加者数は昨年の参加者数を上回る350人でした。

当日は、熱田区内の福祉施設の授産製品の販売、車イス・アイマスクなどの
福祉について知ってもらう体験コーナーのほか、
手作りワークショップ、ゲームコーナーなどがあり、

楽しみながら、大人から子どもまで、
たくさんの人たちに福祉についていただける機会となりました。

また、ステージでは、トークショー、コンサート、
チェアーヨガのほか本学学生によるジャグリングショーで会場を盛り上げました。
b0101496_22182732.jpg

新品の名学法被!
b0101496_2218386.jpg

b0101496_22185696.jpg

経済学部2年生で、プロの大道芸として活躍している「おか」くん
b0101496_22184760.jpg

午後には、岐阜美少女図鑑のモデルとして活躍しながら
難病と闘っている塚本明里さんのトークイベントを実施。

「病気でできなくなったことは多いけど、今の私にできることは諦めず、
一生懸命やることが、私の使命だと思うようになった。」と語ってくれました。
b0101496_22191113.jpg

b0101496_22192224.jpg

[PR]
by milepost | 2014-03-03 22:15