「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマスイベント

b0101496_1241542.jpg
b0101496_1243218.jpg
昨日、クリスマスイベントがありました。
名古屋学院の学生だけでなく、名古屋学院以外の学生の方や、
OB・OGの先輩方商店街のみなさんなど、たくさんの方が来て下さいました。

今回のイベントは、音楽会みたいなものでした。
演奏してくれたのは・・・

b0101496_125222.jpg
まず、名古屋学院大学の「音楽コミュニケーション倶楽部」のみなさん。
毎年ライブをMilePostでやってくれています。
今回は新メンバーも加わってから、初のライブだったようです。
緊張しながらも、素敵な演奏を聞かせてくれました。

b0101496_1252244.jpg

名古屋学院大学の有志3人組の「スリーステップス
ギタージャンベというパーカッションとボーカルで、
素敵な音色を奏でていました。
実は、この「スリーステップス」みんなの前で演奏するのは、2回目。
前回は、卒業パーティーの際に演奏してくれました。
ハモりも入り、がんばって演奏していました。

b0101496_1254331.jpg
演奏してくれたのは、学生だけじゃありません。
商店街の祥文堂さんと市役所の山井さんのペア。
去年のクリスマスイベントでも演奏してくれていて、今回もお願いをしたら
快く引き受けてくださいました。
山井さんのギターと祥文堂さんのクールボイスで客席を魅了しました。

b0101496_1255836.jpg
そして、さらに商店街の理事長でもある、山内さんも自慢のハーモニカ
披露してくださいました。
小学校に行く4キロの道のりの間に、ハーモニカを練習していたなどの
山内さんの昔のお話を織り交ぜての演奏でした。



b0101496_1261316.jpg
今回は商店街のみなさんから、クリスマスケーキのプレゼントがありました。


たくさんのみなさんに来ていただいて、本当にいい会になったと思います。
来てくれたみなさん、本当にありがとうございました
[PR]
by milepost | 2006-12-24 12:09

年末年始休業のお知らせ

夜には息が白くなるほどの寒さになってきましたが、
みなさんは、風邪などひいていませんか??
風邪にはたっぷり食べて、ぐっすり寝るのが効果的だそうですよ☆

さて、MilePostの年末年始休業のお知らせです。

2006年12月25日(月)から2007年1月4日(木)まで
お休みいたします。

残り少しの間になってしまいますが、
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by milepost | 2006-12-21 19:43

イベント中止のご案内

先日お知らせした、今週金曜日に開催予定のHOPEのイベント
残念ながら中止とさせていただきます。

楽しみにしていた方には、大変申し訳ありませんが、
ご了承ください。

すでにお知らせ済みですが今週土曜日にはクリスマスイベントがあります。
みなさん、ぜひお越しください☆
[PR]
by milepost | 2006-12-20 15:41

NPO法人ITサポーター瀬戸さま忘年会

昨日、瀬戸市のパソコン教室で連携活動をしているNPO法人ITサポーター瀬戸さまの
忘年会が、マイルポストで開催されました。

マイルポストが名古屋学院大学の名古屋移転に伴って、今年度限りとなりましたが、
それに伴って、マイルポストで実施してきたITフォローアップ事業もこの12月で終了となりました。

ITフォローアップ事業としてマイルポストで活躍してきた、
ITサポーター瀬戸の学生メンバーであった、石田くんや半田くん、
そして杉山くんや黒田くん、野田くん、本当にご苦労さまでした。

そして、ITサポーター瀬戸の皆様、そして瀬戸市の井上様、
これまでマイルポストへのご支援等、本当にありがとうございました。

b0101496_22285866.jpg

[PR]
by milepost | 2006-12-17 22:33

クリスマスイベント

今月の23日にマイルポストでクリスマスイベントを開催します。

プレゼントや楽しい企画などたくさん企画していますので、ぜひお友達お誘いの上、
遊びに来てください!!

場所:カフェ&雑貨 マイルポスト

日時:2006年12月23日(土)
    18時~開場
    18時半~開演

入場料:500円(1プレート付き)

問い合わせ:愛知県瀬戸市朝日町28
        0561-89-7570
是非遊びに来てください!!
[PR]
by milepost | 2006-12-15 13:28

明日のイベント


b0101496_19564937.jpg
明日、尾張瀬戸駅前のパルティ瀬戸にあるマルチメディアルーム
名古屋学院大学まちづくりフォーラムを開催いたします。
時間は14:00から16:30です。

参加費は無料で、学生や関係者のディスカッションや、今までの映像を見たりします。

ぜひぜひみなさん、これまでの私たちの成果を聞きに来て下さい♪
b0101496_1957898.jpg

[PR]
by milepost | 2006-12-08 19:57

作品展 第2弾スタート☆

b0101496_12512765.jpg
今日から「雪の聖母幼稚園 クリスマス展」がスタートです。
元気な子どもたちの作品がいっぱい展示していますよ☆

いつもと違って、カラフルなMilePost
ぜひぜひお越しください!
前回の作品展に引き続き、デザートプレートも用意していますよ☺

なお、この作品展は、今週と来週の2週間になります♪
b0101496_12521899.jpg

[PR]
by milepost | 2006-12-08 13:00

今更ですが・・・(苦笑)

今更になりましたが、HPを見ていて、ウチの内装とかの写真がないぞ!!
ということに気づきました。
卒論で使われる方、どうぞこれを使ってください。

ついでに、ちょっと説明も・・・

b0101496_11191811.jpg

まず、上のは商店街の写真です。
ちょっと時間が早いため、人があまり歩いていませんが・・・(苦笑)
今は、クリスマスイルミネーションをしていて、夜になるとキレイです☆


b0101496_11194138.jpg

で、これは、店の外観です。
昔懐かしい感じの商店街の中に、ちょっと新しいお店があります。
ここがMilePostです♪


b0101496_11215523.jpg

そして、これがです。
机や、実は店内も立ち上げの先輩たちの手作りです。
あと、お店で出してるパスタやケーキなども手作り☆

今は、作品展中なのでいつもとちょっとちがいますが・・・
来週からは、幼稚園の作品展です。また雰囲気が変わりますよ♪

こんな感じのお店です。
ぜひぜひみなさん、お越しください。
次は、ウチのコーヒーについても載せますね☆
MilePostこだわりの1つです♡
[PR]
by milepost | 2006-12-03 11:29

アルバム完成☆

b0101496_1759153.jpg
先日行われた4周年の時に書いてもらったメッセージ&写真を
まとめたアルバムが完成しました☆

参加してくれたみなさん!
ぜひ見に来てくださいね~♪
b0101496_17593642.jpg

[PR]
by milepost | 2006-12-02 18:00

イベント情報

b0101496_15485553.jpg

12月22日(金)HOPE Christmas Partyを開催します☆

HOPEという団体のイベントです。
この団体は主に、発展途上国の支援などをしています。
詳しくはHPをご覧下さい。

音楽やダンスで楽しいながら、途上国の理解を深めよう
というテーマで行われます。
時間は、18:30 ~ 21:00で、
参加費は一人600円で、1プレート料理(別料金)も用意しております。
[PR]
by milepost | 2006-12-01 15:52