第2回ワクワク☆おやこ夏まつり 大成功!

b0101496_9521347.jpg

2012年8月26日(日)は夏休み最後の日曜日。

昨年に引き続き、この日に名古屋キャンパス日比野学舎にて、
親子で楽しめるイベント「第2回ワクワク☆おやこ夏まつり」が開催されました。

当日は、昨年を200名近く上回る約600名の方にご来場いただき、
会場は大変賑わいました。
b0101496_9522630.jpg

ステージでは、名古屋学院大学ジャグリングサークルによる大道芸や
クラウンとして活躍されているのとっぽさんによるパフォーマンスショーなどで
イベントを盛り上げていただきました。
b0101496_9523660.jpg

b0101496_9525162.jpg

b0101496_953571.jpg

b0101496_9531831.jpg

名古屋学院大学みつばちプロジェクトによる
「あつた白鳥はちみつ」みんなで採蜜!ショーも昼に行われました。

子供たちに遠心分離器を回してもらい、はちみつの試食も!

名古屋国際会議場から白鳥庭園までの「なんじゃもんじゃ通り」には
夏の間、百日紅(サルスベリ)のピンクの花々が咲いています。

その花蜜のたっぷり入った、一番搾りはちみつの味を堪能していただきました。
b0101496_9534633.jpg

イベントに合わせて「あつた餃子」の特別販売も行われ、
この日一番の売り上げメニューだったようです。
b0101496_954421.jpg

b0101496_9544188.jpg

b0101496_954575.jpg

イベント終了後、マイルポストメンバーや
名古屋学院大学地域連携センター職員の方々との記念写真。

多くの方々のご支援、ご協力を得て
無事、成功裏に終えることが出来ました。
b0101496_9551289.jpg

このイベントは、主催団体として、

名古屋学院大学地域連携センター&マイルポストクラブ
熱田区まちづくり協議会
日比野商店街振興組合
スマイルリンク

が名を連ねました。

学生を中心に、大学、行政、商店街、そして市民団体が協力する
連携プロジェクトとして実施されており、

地域まちづくりの理想的な形が実現できたと自負しています。
[PR]
by milepost | 2012-08-26 23:50 | 熱田まちづくり
<< マイルポスト10周年!「全国学... 白鳥庭園「観蓮会」 >>