なんじゃもんじゃ満開

b0101496_9251154.jpg
名古屋国際会議場から名古屋学院大学、白鳥庭園に続く
通称「なんじゃもんじゃ並木道」の風景です。

4月下旬から、ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)の花が咲き始め、
GW後に、散り始めます。

今年は昨年より1週間ほど咲き始めが遅かったような気がします。
そのため、GW後も満開で、通学途中の学生達もその風景を楽しんでいるようです。
b0101496_9252628.jpg

さて、4月より新学期が始まりました。
マイルポストは、日比野学舎1階にあり、学食としての機能も有しています。
12:20-12:50ぐらいまでは、学生で混雑していますので、
一般のお客様は、その時間帯をはずしていただくと、
比較的ゆっくり過ごすことができます。
[PR]
by milepost | 2010-05-06 09:14 | 熱田まちづくり
<< 東海テレビ番組『発見!わくわく... コップなごや水基金 >>