NHK「ほっとイブニング」ドキュメント

2010年4月8日(木)午後6時30分頃から約5分間、
NHK総合テレビ「ほっとイブニング」にて
マイルポストからの生中継が放映されました。
内容は、「エコ喫茶店」の紹介で、
学生運営のカフェで、若者らしくユニークなエコの実践をしているというものでした。

当日午後4時よりリハが行われました。
b0101496_15253240.jpg

ディレクターさんとの打ち合わせ風景

いっしょに、まちづくりに取り組んでいる
日比野商店街振興組合理事の方々やまちづくりNPO日比野ひとまちネットの方々に
ご参加頂きました。

日比野ひとまちネット佐藤さんへのインタビュー
b0101496_15254977.jpg

リハでは、週1回程度来店していると言っていたのですが、
本番では、、、、

杉本店長へのインタビュー
b0101496_1526116.jpg

リハではかなり緊張してましたが、
本番では無事に大役をこなしました。
「エコかっこいい」をコンセプトに、
ちょっとおしゃれにさりげなく、エコへの関心を広めていきたいとのことです。

b0101496_15262451.jpg

本番終了後、大蔵アナや杉本店長を囲んでの記念写真
[PR]
by milepost | 2010-04-08 23:17 | マイルポスト
<< ひびのコイまつり NHK総合テレビ「ほっとイブニング」 >>